RISO練習会3月15日|花回廊周回・大周り

RISO練習会
この記事は約3分で読めます。

今日は鳥取マラソンの予定だったけど、例のウィルス影響で中止。

なのでいつも通りチーム練習会へ。

前日にランで長めのペース走をしたけど、疲労感はそれほど溜まっていない感じ。
(恐らく週明けにまとめて来るやつ)

 

メンバー
リーダー・ ツム兄・弟(私)

 

出発前まで雨が降っていたので路面はフルウェット。

新調したシューズカバーは防寒・防滴仕様なので、今日みたいなコンディションには相性良し。

只、防寒面に関しては起毛が少なく、これまで使用していたものの方が優れていそうな印象。

 

花回廊大周り周回へ。

その筈が、出発するとリーダーがいつもと違う方向へ向かう珍事件が発生…。笑

リーダーを引きとめて、気を取り直していつものルートで周回コースへ。

リーダー目線

 

3周目の小町坂のみフリー区間。

ベースアップが目的なので、フリー区間を除いては集団走。

坂もまとまって登る。

いつも一緒に走っているメンバーなのでペースに関しては何も言わずとも淡々と進んでいく。

リーダー目線

登りはダンシング多用で。

敢えてダンシングばかりで登ったり。ダンシングがもっと上手くなりたいので。

最近は体重が増えたお陰なのか、少しお腹周りが安定してきて感覚は良くなっている。(まだまだイマイチだけど…)

 

3周目に入って二人の走りを見ていると、私の方が余力ありそうな感じ。

小町坂に入って、じわじわとペースアップしていく。

少し緩めて様子見たところ、もう一回上げれば離せそうだったので、再度ペースアップ。

予想通り離せたので、あとはピークまで垂れないように走るのみ。

少し垂れてしまっていたけれど、激垂れはしなかった。

でも、最後尾からもの凄い勢いでツム兄が追い上げてきたので驚いた。

危うくかわされそうだった…。スピードが全然違った。

 

花回廊周回(大周り) 17km/周 275m↑/周
・ 1周目:34分07秒 29.9km/h 230W(NP262W) 139/162拍
・ 2周目:32分34秒 31.3km/h 236W(NP264W) 144/168拍
・ 3周目:32分44秒 31.1km/h 241W(NP272W) 149/176拍

 

やっぱりパワーメーターの数値が少し高め出ている気がする。ハッピーメーターになってしまったんだろうか?

しばらく意識的に校正して様子見しよう。

 

  • バイク2時間45分 79.4km 28.9km/h 208W(NP248W) 134/176拍
    RISO練習会・花回廊周回(大回り)

 

フルウェットだったので自転車はドロドロに。

ちゃんと綺麗にして、次に気持ちよく乗れる状態にして終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました