Carson

トレーニング記録

12/14(火)

Carson+2

LT走を入れるようにしてから、火曜日はまだ疲れが残っているらしく思ったように踏めない日が多い。

今週は少し変えて、SSTをやってみた。

・1時間30分 1161KJ 102TSS 

 

去年の今頃に流行ってたCarson+2。

SST(Med)よりハードルを下げて取り組めるので、継続しやすいワークアウト。

LT走のほうがFTP向上には寄与すると思うけど、継続性も重要だと感じる。

そんなこと言いつつも、結局は全て大事なので、

その時々の目的に合わせてアレンジするといいんだろう。

 

久々にCarsonをやった印象はこんなに楽だったっけ?と感じた。

終盤になってもあまり心拍数も上がらず150拍ぐらいで安定推移。

今回のCarsonログ

 

気になったので過去のログ(8月)を見返してみた。

2021年8月のCarsonログ

パワーは同じでも心拍数のベースは5〜7拍ぐらい高かったらしい。

たまたま今朝の体調がよかっただけかもしれないけど、

一つのベンチマークとして比較すると成長している可能性があるので喜ばしい。


トレーニングとは全然関係のない話だけど、下の娘が3日前から卒乳に挑戦している。

上の娘に比べてとてもおっぱいに執着心があったので、うまく卒乳できるか心配だった。

初日はスキあらば催促していた。

これは厳しいかな?なんて思っていたけど、どうやら心配無用だったらしく、ちゃんと卒乳できそうな様子。

 

がんばっていることを褒めていたら、褒められるの嬉しいからか、

ちゃんと自分で理解して、3日目にはとうとう催促すらしなくなり、

「おっぱいバイバイした」と言っていた。

 

子供は純粋なので褒められるとやる気を出してがんばる。

子供にとって褒められるのは、やる気に直結していると改めて感じたので、

これからもちゃんと声に出して褒めてやろうと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました